[活動報告]F2研究会 in 大東文化大

14:36 Posted by いの ,
2015年3月20日(金)にF2研究会が行われました。
今回は飯塚先生による発表であるため、大東文化大(大東文化会館)での開催となりました。
飯塚研の学生3名と東工大、日大の教職員・学生等、20名程が参加しました。
 
 
 
研究会は大東文化会館の4階404号室で18時から開始ですが、
16時30分より1時間程、飯塚先生が大東大板橋キャンパスを案内する見学ツアーが行われ、
希望者6名が参加しました。
 
 
 
その後大東文化会館に移動し、18時から研究会が開始されました。
今回の内容は「異方性表面素材を用いた触覚による経路誘導について」です。
質疑応答では鋭い質問や意見が飛び交い、その一つひとつがとても刺激的なものでした。
 
 
 
研究会の後はその場で懇親会が行われました。
20時まで一時間しか時間がありませんでしたが、他大学の学生達と交流をしました。
皆さんとても気さくで優しい方々でした。
 
 
 
今回のF2研究会は20時過ぎの解散となりました。
初めてこのような研究会に参加しましたが、
他大学の学生の発言一つひとつのレベルが高く、とても参考になりました。
やはり自分達とのレベルの差は感じましたが、それがモチベーションの向上に繋がり、
今後の研究や活動に対する姿勢に、大きな影響を与える良い機会となりました。
 
 
 
執筆:井野